繰り返すにきびを確実に予防する方法とは

ニキビ対策

幸せの秘訣は綺麗なお肌に?

朝の洗顔でニキビを見つけてしまったら、気持ちが一気に憂鬱になってしまいますよね。

ニキビはストレスが溜まっている状態でもできてしまいますが、だいたいは毛穴のケアをしっかり行き届いてない場合にできてしまうことが多いものです。

一度ニキビができると、スキンケアを頑張って続けていても思うようにきれいな肌に戻すことが難しいですよね…

ってことは対処から始めるのが簡単なわけです。

ニキビができる“前”が勝負

ニキビができてから治すのではなく、予防することを心がける必要があります。

ニキビを増やさないためには、顔の洗い方を見直すことが大事です。

正しい洗顔のやり方ができていれば、毛穴の中まで清潔に保てます。

ニキビ予防のための洗顔は、肌に刺激を与えない洗顔料を使ってスキンケアをすることが大切です。

しかし洗顔の際に、汚れを全部落としてしまいたいからと強く皮膚をこすると、肌トラブルの原因になりますので避けましょう。

しっかり泡をあわ立ててから毛穴の上を泡で覆い、上から指先を使って優しくくるくる回転させながらお肌を集中して洗っていきます。

洗顔料が十分に皮膚に触れれば、皮脂汚れやメイク汚れは泡の中に溶け込んできますので、その泡を洗い流すことで顔の汚れは取れます。

自分ではやっぱり難しいという方は、エステサロンへ

エステサロンのフェイシャルコースは、自己流のスキンケアではなかなかにきびが減らないという人にもおすすめの方法です。

エステの専用パックや、美容液を使ったスキンケアや、エステティシャンのハンドマッサージなどで、皮膚の状態改善効果が期待できます。

エステサロンを利用するとお金はかかってしまいますが、にきび予防の効果が非常に期待できる方法なので、選択肢のひとつとして覚えておくと良いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました