紫外線のダメージを修復する方法

紫外線・日焼け対策

諦めるのはまだ早い!?

肌が紫外線や乾燥した外気、強い日差しなどの刺激を受けてしまったら一刻も早く対処したいですよね。

そんな時にはスキンリペアに効果的な商品を活用しましょう!

スキンリペアとは、肌自身が元の状態に戻るために活動をするという肌の機能のことです。

お肌はわずかな刺激でも負担になりますので、スキンリペア効果が見込めることをきちんと行いましょう。

手遅れになる前に

肌の状態が良くない時は、その都度ケアを施しておかないと、スキンリペアの回復効果では間に合わないほどダメージになってしまうこともあります。

日頃の肌ケアから、しっかりとダメージを受けたお肌のケアをしておく必要があるのです。

傷んだ肌をケアしないでいると、肌のたるみが増して毛穴が大きく見えるようになったり、目尻や口元のしわが深まったり、肌のしみやくすみが解消されづらくなったりします。

毎日のスキンケアをきちんと施すことが重要です。

具体的な対策ポイント

寝る前には肌への負担が強すぎない洗顔料を使って、肌を清潔に保ちましょう。

洗顔はスキンケアの基本となるポイントですから、これをまず丁寧にすることが大切です。

洗顔ケアを終えたら、基礎化粧品を使った保湿をして、肌に水分を補います。

皮膚の隅々にまで水分を行き渡らせることで、肌の細胞を生き生きとした状態にしておくことができます。

この時のスキンリペア効果を高めるポイントは、保湿で水分をたっぷり浸透させて、美容クリームで蓋をして長時間のうるおいを持続させることです。

肌細胞が、新しいものをどんどん作り出せるように、保湿ケアを行って肌を生き生きとした状態にできるよう心がけましょう。

自分の肌に合ったスキンケアを継続していくことで、スキンリペア効果が得られますので、肌の美しさも保ちやすくなります。

皆さんも是非、実践してみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました